Ns Diary<--------------------------------------------------->Sakyo Hiragi


2013/08/03 (Sat)

            IMG_001021.jpg ( 89 KB ) by Upload            
TITLE---------->   最後にベランダで遊んだときのですよ。
出たい出たいというので、最後にだしてあげたときの。暑かったんでほんと、5分くらいだったんですけどね。
いやあ、しかし、心が痛い、ってこういうことですね〜……。
普段どれだけマロンとの生活が普通だったか、しみじみ感じ入ります。
足下を気をつけ、いすをひくときも気をつけ、扇風機の風を気をつけ、冷房寒いかな、と気をつけ、台所でいつも目をあわせていた場所をちらちらみてしまい……というか、すべてがマロンといるのが普通だったので、そんな自分の習慣に本当にびっくりします。
ずっと一緒だったので部屋もとっても広いです。あんなちびがいないだけで、こんなにガラーンってしてるものなの?!と。
いつか楽になれる日がくるんだろうな。早くくるといいな。と思っています。
忙しくすればとりあえず泣かなくて済むので、原稿おっぱじめています。
がんばって本だすぞう。(笑)
マロンと一緒にやった最後の原稿なので、とても楽しいです。
がんばろう〜。


 

2013/07/31 (Wed)

            IMG_001020.jpg ( 95 KB ) by Upload            
TITLE---------->   天国にいっちゃいました。
生きているときにとった最後のお写真ですよ。
本当に、眠るように逝きました……。ちょっと苦しそうにしていたときは何回かあったんですが。最後水も飲めなかったんですが、マロンを看取ることができて、本当に満足です。
もし、これをみて、マロンの最後が穏やかにって祈ってくださった方がいらっしゃったら、そのおかげでもあります、きっと。本当にありがとうございました。
明日お別れのお葬式、あげてきます〜。
マロンしゃんが天国で幸せでありすように。


 

2013/07/30 (Tue)

            IMG_001019.jpg ( 95 KB ) by Upload            
TITLE---------->   今日のマロンさん
お薬がきいてて楽そうです。まあ、ごはん食べていないからずいぶんぐったりとはしていますが……。
まえはつちのこみたいだったのに、今はガリガリです。
ほんと、表情だけみていると14歳にも死にそうにもみえない……。
この前「若いですよね?何ヶ月のわんちゃんですか?」って聞かれたのになあ。(笑)
もはや持ちネタみたいになってきました。
こんなに力なくなってしまって。と思って抱き上げるんですが、相変わらず私がだっこするとすぐに寝てしまいます。
だっこ好きめ。(笑)
ちゃんと暖かいのとか、重さとか、寝息も寝言も覚えておかなければ……。


 

2013/07/30 (Tue)

            IMG_001018.jpg ( 118 KB ) by Upload            
TITLE---------->   今日のマロンさん
ご機嫌よさげですよvv
お水もやっと飲んでいる感じです。そうは見えないんですけどね……。


 

2013/07/29 (Mon)

            IMG_001017.jpg ( 116 KB ) by Upload            
TITLE---------->   今日のマロンさん
実は、もうマロンしゃんが長くありませんで……。
鬱なことかいてすみません。でも、私のためにこの日記、書こうかな……と。
過去の日記読んでいると、とてもマロンの成長??記録で、ああ、この日記書いていてよかったなあって思ったので、正直に書いちゃおうかと。
実は、去年一年間、というか、10ヶ月間で11回、マロンしゃん、乳ガンの切除手術をしていたんですが、もう、とってもとっても、どんどん生えてくる、という状態でした。
でも、本人がね……。ものすごく死ぬ気がなかったので、(食欲旺盛、遊ぶの全開、甘えるのも全開でですね(笑))私もがんばろう、戦おう、全力で癌を撃退!と、トライしていたんですが。
3日くらいまえからとうとう、食べ物をうけつけなくなりまして……。その前から、かなり食べなくはなってしまっていたのですが。
安らかに、私のそばで逝かせることに致しました。苦しまないように、今自宅で点滴中です。
まあ、こんな状態でも本人はやる気満々で、おなかぐうぐう言わせながら(笑)ぶうぶう文句いいながら、それでも病院でほかの患犬のお母さんに、子犬に間違われるくらい、本人は精気があります。
でも先生に、普通の子はここまで癌が進行していると、もう意識も朦朧としているか、昏睡状態なのですよ、本当にマロンちゃんは強いですね、がんばりやさんですね!って言われましたので、ちょっと見、お水を飲むのもやっとの子にみえません。
本当はもう、日記も削除しちゃおうかと思っていたんですが、すみません、このままとっておきます。私のメモリアルなんで……。
さっきあとで読んで私が楽しくなれるように(笑)マロンとこの日記見返していたんですが、いやー……。最高7年まえからこの日記の写真あるんですが、外見が今はぐったりしてるけど、ぜんっっぜん変わりません。
すごいなあ、妖犬だなあ。(笑)
せいぜい号泣しまくりながら(笑)残りの日々を楽しくマロンと過ごしたいと思います。食べ物受け付けないからなー……。長くもってあと一週間くらいでしょうか。
なのに、こんな状態になっても、いきなり内臓に転移しまくっている癌が急にぱっとなくなって、あと5,6年くらい生きてくれないかなあ……。って、詮無き希望を抱いてしまいます。
だめだめなのはマロンより私の方です。(笑)
でも、現実より天国の方がずっといいところだと思いますからね、私のそばにいると、ごはんを食べ放題食べられなかったり(笑)手術したり薬飲まされたりしちゃいますからね。
マロンが幸せになるように、全力で祈ることにします。
それで、よろしかったら、この日記を読んで、マロンをちょっとでも愛してくださった方は、是非、マロンが最後を安らかに迎えられるように、ちょっとだけでも祈ってやってください。
……大丈夫そうな予感はしますが。
これから毎日、(明日で終わるかもですが)今日のマロンしゃんの写真をアップしていこうと思います〜。

ちょっと気分転換に原稿も始めていたんですが……。無理矢理イベントにも申し込んでいたんですが、まあ、無理だっ(笑)
マロンにくっついて原稿するのは幸せです。(笑)私はこんな素敵なわんちゃんに出会えて超スペシャルに幸せな奴です。すごいなーマロン。私がこんな状態だったらとっくに音をあげまくっているぞ!(笑)



 

2013/07/07 (Sun)

            IMG_001016.jpg ( 156 KB ) by Upload            
TITLE---------->   友達に
撮ってもらったマロンしゃん。
かわええですのう、かわええですのう〜vv

前回のマロンしゃんから二ヶ月も経ってる!!!(びっくり!)
今日は七夕かあ……。しろくまカフェのライブビューイングに行こうか悩み中。……たぶんいかないんだろうけども、行きたいなあ……。
そして、銀魂も行く予定ですとも。



 

2013/05/01 (Wed)

            IMG_001015.jpg ( 101 KB ) by Upload            
TITLE---------->   今日のマロンさん
ごきげんさんです。(笑)

何かありましたら、●●(ペーターとアリスの頭文字アルファベット)@(小文字になおしてください)pwhite.sakura.ne.jpまでメールください〜。



 

2013/04/17 (Wed)

            IMG_001014.jpg ( 110 KB ) by Upload            
TITLE---------->   改装中ですよ〜
トップメニューをそれぞれ改装中ですよ。
特にメールをすべて隠しているので、何かありましたら、●●(ペーターとアリスの頭文字アルファベット)@(小文字になおしてください)pwhite.sakura.ne.jpまでメールください〜。
……マロンは春だから眠いの?そうなの??(笑)

久々に和啓描きました、ふー。(あんまりにも絵が古すぎてたえられなかっ)



 

2013/04/11 (Thu)

            IMG_001013.jpg ( 121 KB ) by Upload            
TITLE---------->   をを
なんか三ヶ月もたっていますが!!
マロンのことしか書くことがないので〜(笑)笑っているマロンをば。
放置ですみません。元気です!もうちょっとたったらサイトにも手をつけようとおもいま、ええ、思います……。たぶん、ああ……。
銀さんの映画は絶対にみにいこうと思います。


 

2013/01/21 (Mon)

            IMG_001012.jpg ( 166 KB ) by Upload            
TITLE---------->   マロンしゃん
かわいく撮れたので……っv


 

| BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][>>]
BBS NOTE 8.0b18  Transparent
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)